再進学をお考えの方へ

実際のホテルで実技研修をする強み

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校では、デュアルコースの学生に限らず、本物のホテルでの研修を実施しています。夏休み、冬休み、春休みの長期のお休みの時期に3週間~2ヶ月の期間本当のホテルで業務を経験し、プロの現場に必要なさまざまな経験を重ねることができます。
そのため、卒業後は即戦力として活躍できる人材として、多くの就職先より評価をされています。
1年次2年次の、「プロの現場を経験する」実習の制度は、実際に業務を行ったものとして報酬を得ることができ、入学した学生は学費の一部や、学生生活の必要経費として有効に利用しています。→「プロの現場を経験する」詳細をみる

全国一流のホテルへの就職を本気でめざすなら

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校は、多くの卒業生が全国の一流と言われるホテルで活躍しています。本校では、在学中に一流のホテリエとして身につけなければならないスキルや知識を徹底して教育と実経験の中で身につけてもらいっています。就職後、本当の即戦力として、多くのホテルで評価をいただいています。
ホスピタリティーサービスをあなたの再出発の目標とするなら本校は、みなさんの期待に応える事ができる学校です。新たな出発の場として、是非ご検討ください。


内定先名

株式会社なだ万

近藤 奈津美さん
秋田県 能代商業高等学校出身

2年の春に活動をはじめ、先生と相談しながら、この会社を選びました。夏には内定をいただけましたが、自分の考えをまとめ面接にの臨むのは大変でした。和食のサービスには興味があり、毎日お客様とふれあうことを幸せだと思い頑張っていこうとおもいます。

近藤奈津美

内定先名

株式会社藤商事 ば〜すでい

荒 賢介さん
福島県 会津農林高等学校出身

ホテル科のパティシエベーカーコースで学び、ホスピタリティを身に付けたパン屋さんとして頑張ります。この会社へは積極的に自分を売り込み3時面接を経て内容をいただきました。自分がやりたいと思った仕事へ向かって挑戦してきました。皆さんも、やりたい仕事を見つけ目標に向かって頑張ってください。

荒賢介

内定先名

株式会社コンセプション

川崎 楊平さん
山形県 山本学園高等学校出身

就職は3月に入ってからスタートし、この会社が自分に合った企業だと感じ応募しました。正式には9月に内定をいただきました。この学校は実際に現場実習ができることが大きな経験となります。様々な経験を持った講師と関わり知識以外にも、自分にとって大切だと思える心意気を学べたとおもいます。自ら学びに行く姿勢を大切に頑張っていきます。

川崎楊平

内定先名

星野リゾート青森屋 奥入瀬渓流ホテル

中村 初葵さん
青森県 五所川原第一高等学校出身

以前から興味があった星野リゾート。夏の長期実習を系列のリゾナーレ八ヶ岳で行なうことができ、その時、さらにここで働きたいと思いました。翌年1月には一次、2月には二次、3月には内定!。軸がぶれない熱意で目標とした企業への内定を得ることができました。仕事はがむしゃらに頑張りたいとおもいます。

中村初葵

内定先名

アイランドホテルリゾート那須

鈴木 佑佳さん
山形県 日本大学山形高等学校出身

1年の夏の長期実習先がここでした。目標と決め2年になってからは就職してから生かせるよう必要な資格取得を頑張り、10月に内定をいただくまでしっかりと自分を磨いていました。実習が就職につながることもあります。実習を一生懸命がんばるといいと思います。今後さらにレベルの高い資格やお酒や料理の知識も深めたいと思います。

鈴木佑佳

内定先名

株式会社 一の坊

高橋 奈央さん
岩手県 一関第二高等学校出身

日本旅館、そして松島で働いてみたい!目標をもって活動をはじめました。1年の秋から活動をはじめ一,二,三次と試験を乗り越え内定をいただきました。ずっと憧れていた旅館業なので、今からワクワクしています。この学校へ入ろうと考えているみなさんには、ここでは自分を見つめ直しじっくり自分に向き合える環境があります。じっくり自分と向き合ってキラキラした未来を掴んでください。

高橋奈央

内定先名

リステルグループ

佐久間 祥さん
福島県 郡山商業高等学校出身

地元である福島で働きたい!そんな思いで、春休みに有望な企業をピックアップ、将来性のあるこの企業に応募しました。就職が決まって残りの学生生活を楽しみながら、将来に役立つ資格をしっかり取得し、入社後は上を目指せるように頑張ってはたらきたいと思います。

佐久間祥

内定先名

株式会社 東急リゾートサービス

峯 あさみさん
宮城県 尚絅学院高等学校出身

東急リゾートの企業理念は私の理想と一致した企業でした。4月からしっかりと企業研究をし不安になりながらも精一杯チャレンジしました。会社見学をした際に働いている先輩方の姿を見て、自分もお客様に最高の笑顔を提供できるよう頑張りたいと思いました。

峯あさみ

内定先名

株式会社 ダイヤモンドダイニング

芝野 友里子さん
山形県 山辺高等学校出身

飲食企業へ進みたいと思い情報収集をし成長しているこの会社に興味を持ちチャレンジしました。3月末から活動をはじめましたが首都圏の企業であればもっと早く動くべきだと反省しました。4月には説明会があり4度の面接を経て6月に内定をいただくことができました。学校では飲食実務、お酒に関する様々な知識をさらに深く学び、自分自身を成長させられるよう努力を続けたいと思います。

芝野 友里子

内定先名

森トラストホテルズ&リゾート株式会社

結城 竣策さん
山形県 山形商業高等学校出身

就職活動は3月後半からのスタート、東京方面のホテルへの就職活動を経験し8月に内定をいただくことができました。この会社は自分をさらにステップアップさせることができるところだと考えています。学校で学んだ多くの知識を、これからはそれを生かし更なる挑戦をし、何事にも「YES!」の気持ちで取り組みハピネスのタネを送りたいと思います。

結城竣策

内定先名

Dining Bar cave

斎藤 諒太さん
宮城県 柴田高等学校出身

私は将来バーテンダーとして自分の店を経営したいと思っています。最初に入るところはその後の自分に大きく影響すると思います。高いレベルのBerをできるだけめざすように心がけました。バイト先のシェフに相談し、caveをめざすことにしました。これからは目標に向かってサービススキルに磨きをかけ全力で上を目指してゆきます。

斎藤諒太

内定先名

有限会社 名月荘

庄司 美穂さん
山形県 日本大学山形高等学校出身

実際に施設を見学し対応してくれるスタッフの方々が優しく話しやすい職場であると感じました。地元での就職ができること、旅館に努めるのが夢だったのでそれが実現となってうれしいです。日本文化論で学んだ知識と和食の知識とサービスをさらに学び、喜んでいただけるサービスを提供できるよう頑張ります。

庄司美穂
→その他の卒業生実績をみる

Top