資料請求

お問合せ

交通アクセス

ブログ 幼稚園日記 幼稚園プログラム案内

園の特長

キリスト教保育

一人ひとりの個性や人格を大切にするキリスト教。
家族のように温かく、愛情いっぱいに接します。
「ありがとう」という感謝の気持ちを持ち、互いを認め合うことを知ります。


水泳保育

一年を通じ、週一回YMCAジュニアクラブの専門スタッフと水泳活動を行います。
市内ではめずらしい大きな温水プールです。
正しい泳法、水から身を守る方法を楽しみながら身につけて行きます。


野外保育

より自然の豊かな場所へ、バスや電車で出かけます。
新しい発見とともに社会のルールやマナーも身につけます。
年長組になると1泊2日のキャンプに行きます。


運動あそび

週一回、YMCAジュニアクラブ体育指導員と一緒に楽しく運動します。
西公園やYMCAホールで跳び箱やマット運動、鬼ごっこやボール遊びをし、運動する楽しさを感じながら丈夫な身体づくりを目指します。


ファミリープログラム

園では、家庭と一緒に保育をしていきたいと考えています。
保護者の方にも行事に参加していただき、親子の時間を大切にしていただける環境を整えています。


国際交流・理解プログラム

世界中の人々と交流しているYMCAです。
子どもたちには、幼児期からさまざまな文化や人に触れることで生まれる「感性」を大事にしてほしいと考えています。
交番や消防署など地域の方との交流も体験します。


園外保育

周辺施設や園外にある自然の中で活動します。
歩くことで体力が付き、道の途中でのさまざまな出会い・発見は子どもたちの五感を刺激し、豊かな感性を育みます。


ボランティア活動

YMCAで実施する活動に子どもたちも参加します。
困っている人の存在を知り、自分たちでできることは何かを考え、助け合う心を養います。

子育て支援

在籍児と保護者さま

入園前のこどもと保護者さま

園のおたより

食育だより

幼稚園園則

幼稚園沿革

よくある質問

情報公開