ホテル科

サービスの基本と応用を実践的に学び最良のおもてなしを提供できるホテリエへ

おもてなしの心を大切に、質の高いサービスを実践できるようにホテルの業務すべてを総合的に学びます。 接客マナーやコミュニケーション能力など、サービス業に必要なスキルを身につけることで、 ホテル業界だけでなく、サービス全般に関わる分野で幅広く活躍できるようになります。 本校で学ぶホスピタリティマインドは、ホテルをはじめサービス業界から高い評価を得ています。

一流のホテリエに求められるおもてなしの心を、より専門的に、より実践的に学ぶ

ホテルレセプション

本校が実施するのは業界の最前線で活躍できるプロを育てる、実践性を重視した教育です。幅広い知識と感性を養いながら本物のホスピタリティを気に付けていきます

サービストレーニング
レストランサービスにおける基礎知識、技能の習得及びレストランに関する備品の管理取扱方法などを学びます

英会話
外国のお客様をおもてなしするために最もよく使われる、英語でのコミュニケーション能力を高めます

ホスピタリティ
サービス業に求められるホスピタリティを理解し、実際にサービスへ応用するための知識・方法を習得します

ビジネスマナー
高品位レベルの接客を前提に、必要な作法や心得を講義と演習により習得します

フロントサービス
フロントサービスの役割や機能など、ホテル宿泊部門の基礎知識を習得します

料飲接遇サービス
レストランサービス技能士3級実技試験合格を目指し、必要な知識を学びます

この科でめざす職業

  • フロント・ベルスタッフ
  • レストラン・バンケットスタッフ
  • コンシェルジュ
  • ソムリエ・バーテンダー
  • カウンタースタッフ
  • ブライダルプランナー
  • 海外ホテルスタッフ
  • 秘書
  • ツアーコンダクター・トラベルプランナー