国際ビジネス科

2年制(昼間:20名)
留学生対象学科

ホテルで培った最高級のビジネススキルを身に着ける

 幅広いビジネスの知識と接客サービスのほか、ビジネスマナーやスキルを学び、ホテル旅館業以外の様々なビジネス分野への就職を目指す学科です。日本国内だけでなく、海外でも活躍できる実践力を身につけます。

日本語とビジネススキルを向上させる実践型育成プログラム

一流のビジネスマナー・スキルを学ぶ
第一線で活躍中の現役のプロや、業界を知り尽くした講師陣が、日本国内や世界で通用するビジネスマナーや知識を指導します。
レベル別日本語クラスで日本語力アップ
一人ひとりの日本語能力のレベル居合わせたクラスなので、わかりやすく学ぶことができます。
日本の文化やおもてなし技術を学ぶ
日本独自の文化についての知識のほか、お客様のことを第一に考えるおもてなしの技術を学びます。
世界で活躍する実践力を身に着ける
広がりを見せるビジネスシーンにおいて、世界を相手に活躍する
ためのビジネスに直結した実践力を養います。
東北ならではの体験授業
東日本大震災のことを学んだり、スキーや紅葉など東北ならではの体験ができます。
日本人いっしょに学ぶ授業も
日本人といっしょに学ぶ授業やイベントなども数多く、授業以外でも日本での生活などに役立っています。

この科でめざす職業

♦事務スタッフ
♦海外広報スタッフ
♦海外営業スタッフ
♦通訳スタッフ
♦空港スタッフ
♦ホテルスタッフ
など

取得可能資格

♦実用英語技能検定
♦秘書技能検定
♦TOEIC
♦マイクロソフトオフィススペシャリスト検定
♦サービス接遇実務検定
♦グローバル人材ビジネス実務検定
♦日本語能力試験
♦文書処理能力検定

体験入学開催中!

仙台YMCA国際ホテル専門学校では、入学をご検討されている方向けに毎月体験入学を開催しています。
少しでも興味のある学科がありましたら、お気軽にご参加ください!

国際ビジネス科 体験入学の様子

アクセスマップ

地下鉄東西線 大町西公園駅 東2番出口より徒歩約7分
地下鉄南北線 勾当台公園駅 公園2番出口より徒歩約15分
地下鉄南北線 広瀬駅 西5番出口より徒歩約15分
立町小学校バス停より徒歩約3分
東北公済病院戦災復興記念館前バス停より徒歩約5分
JR仙台駅より徒歩約25分