在校生メッセージ

ホテル科

たくさんの人を笑顔にさせる最高のサービスを目指して
私は、将来ホテル業に就いて人を笑顔にさせたいと考えていましたので、そのために必要な知識や能力を身に着けるためにこのコースを選択しました。英語や中国語のレストランサービスも学んでおり、どんなおお客様でも喜ばせられるサービスを提供したいと考えております。
卒業後は、仙台YMCAで学んだことを最大限に生かして、たくさんの人を喜ばせられる優秀なホテリエとして活躍したいです。

ホテル科ホテルコース
秋田県 六郷高等学校出身

伊藤 香澄 さん
自分が理想とする一流のホテリエになるために
ホテルコースでは、海外のお客様に対するサービスの仕方や、お客様一人ひとりにハピネスの種を贈るための勉強を行っています。仙台YMCAでは、長期インターンという制度が魅力の一つです。学生のうちに実際に働くことで貴重な体験を多く積むことができるため、自分の成長につながると実感しています。自分の中で理想とするホテルマンになるための努力を日々積み重ね、卒業後は、有名ホテルに就職したいと考えています。

ホテル科ホテルコース
岩手県 盛岡南高等学校出身

小田島 颯さん

国際おもてなし科

実践的なカリキュラムでイチから学ぶ日本のおもてなし
来日したばかりのころにレストランで働いていましたが、その時に日本のおもてなしは非常に素晴らしいものだと感じました。私もそのような日本のサービスをしっかり学びたいと思ったことがきっかけで入学を決めました。また、オープンキャンパスに参加して、日本の学生とも一緒に勉強ができてコミュニケーションをとれることも魅力の一つです。今は、一生懸命に努力を続けてYMCAで学んだことを卒業後に社会で役立てたいと思います。

国際おもてなし科
ネパール出身・環球日本語学習院出身

バスネット サリタさん