在校生メッセージ

ホテル科

歴史のある学校
YMCAはホテル業界では歴史のある学校です。期待されることも大きいですが、それだけ信頼も厚い学校だと思います。希望するホテルへの近道として目標に向かって頑張っています!

ホテル科ホテルコース
宮城県 東北高等学校出身

赤間 優さん

ユニークなカリキュラムと環境がYMCAにはあります。
スーツ登校で毎日気を引き締めています。夏に2か月の長期インターンシップもなかなか味わえない体験をすることができました。アジアからの留学生がたくさんいる環境もYMCAならではだと思います。いろいろな体験を通して成長できるのがYMCAです。

ホテル科ホテルコース
宮城県 富谷高等学校出身

伊藤 結さん

就職率の高さで選びました
YMCAには、働きながら学ぶデュアルシステムがあります。インターンシップで活かせるサービストレーニングは、現場と同じ状況で学ぶことができます。留学生のみなさんとの交流で自分の視野も広げることができます。
一流のホテルへの就職率が高いのでYMCAを選びました。

ホテル科ホテルコース
宮城県 名取高等学校出身

鴻巣 恵さん

ディズニーリゾートで働くことを夢に頑張っています。
私は友達に誘われてオープンキャンパスに参加しました。この学校は長い間ホテルで働く経験をすることができます。実際に私も目標としているディズニーリゾートで実習を行うことができ、大変良い経験となりました。ディズニーリゾートで就職する夢を追い続けていきたいと思っています。

ホテル科ホテルコース
宮城県 聖和学園高等学校出身

土井 雄斗さん

沢山の人を幸せにしたい
小学生の頃からブライダルプランナーに憧れていて、その夢を叶えるために選んだ学びの舞台がYMCA。ブライダルに携わるからには、ホスピタリティやサービスについても勉強したいと思っていた私にとって、この学校は最適な環境でした。先生方との距離が近く、教え方も丁寧ですし、入学してくる仲間はみんな将来のことを本気で考えている人ばかり。勉強面においても、友人関係においても、充実した学生生活を過ごせる環境が、きっとここにあります。

ホテル科ブライダルプランナーコース
岩手県 福岡高等学校出身

沖田 彩乃さん

ホテルパティシエ科・在校生

第一線で活躍するプロの、一流の技術を学べます
YMCAは、勉強すべてが国家資格である製菓衛生師の受験資格に結びついています。さらに少人数制で先生との距離が近く、疑問はその場で質問して解消できる環境です。忘れられないのは、学校の販売実習での出来事。私たちの作ったパンを買うために、小学生の女の子がお小遣いを握りしめて走ってきてくれました。自分が作るパンを、こんなに楽しみにしてくれる人がいる。その時のうれしさを、ずっと大切にしたいと思います。

ホテルパティシエ科
宮城県 宮城広瀬高等学校出身

熊谷 春花さん

国際おもてなし科

「おもてなし」は、学ぶほどに奥が深いと感じます
日本流のホスピタリティ「おもてなし」を実践するにあたり、私たちは日本語の理解や習得からはじめる必要があるため、日本人の学生よりも人一倍努力しなければなりません。しかしYMCAの先生方は、熱心に私たちのことを思い、指導してくれます。それは実習先のスタッフの方々も同じでした。学校やホテルで出会った方々の、人に対して心を込めて対応する姿勢を見習い、毎日の生活でも感謝する心を忘れずに頑張ります。

国際おもてなし科
ベトナム出身・国際アカデミーランゲージスクール出身

レ ティ フォン ジャアンさん

やさしい先生たちが、私たち留学生をフォローしてくれます
日本のおもてなしを学びたくて、日本語学校を卒業してから仙台YMCAに入学しました。私の親戚が香港にあるYMCAの学校に通っていて、信頼できる学校だということは知っていました。将来は日本のホテルやレストランで働きたいので、おもてなしの授業が好きですが、漢字の読み書きは難しいです。でも、仙台YMCAは少人数制で、わからないことは先生が丁寧に教えてくれるので、安心して勉強ができます。

国際おもてなし科
ネパール出身

ライ ニルパ チャンドラさん