Original

卒業生訪問 なだ万仙台国際ホテル店

急に思い立ってなだ万に電話をしました。

「今から行きたいのだけど?混んでますか?」

時間は、12時を回ったところ、お昼の混雑時でした。

「いつでも来てください」と言われていたので、思い切って2人で行きたいことを支配人に告げると

「お二人ですね。なんとかします」とのお返事。

対応しくれたのは、仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校ホテル科卒業生の渡辺さんでした。


12時45分、なだ万に到着。支配人が迎えてくれます。


なだ万は、2019年3月1日にオープンしたばかり。そのオープニングスタッフに卒業生の渡辺さんが登用されました。すばらしい。

仙台という土地でのさまざまな関係者とのつながりの重要性をひしひしと感じながら仕事をしているとのことでした。

接客を担当してくれたのは、これまた本校卒業生の庄司さん。一昨年度卒業した新人です。まだ、初年度のためユニフォームでの接客ですが、来年からは着物姿になるそうです。

覚えることもたくさんあり大変ですけど頑張っていますと笑顔で応えてくれました。

これからもがんばってくださいね!

いただいたランチメニュー

<そば御前>

<彩>

とてもおいしくいただきました!

帰りがけに、お隣のフレンチレストランにも卒業生がいました!

今度は彼を突撃しましょう!


加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校校長。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容