catch-img

ホテルパティシエ科・食育プログラムに協力参加しました!

クリスマスケーキ作りの講師として参加しました

大雪が降る山形県寒河江市のチェリーパークホテルにて、12月20日(日)特定非営利活動法人やまがた絆の架け橋ネットワークが主催する食育プログラムの講師として、仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校ホテルパティシエ科の2年生橋本萌枝さん(東北高校出身)と1年生小笠原渚さん(上山明新館高校出身)がボランティア協力を行いました。

当日は、8組の親子が参加しました。

クリスマスケーキに載せるのはイチゴ、キウイ、ラ・フランスなどの豪華食材。地元のJAさがえ西村山をはじめ多くの方々の協力によって一つのケーキが作り上げられます。

まずは、橋本さんが見本を見せます。橋本さんは手際よくケーキを作り上げ、その手際の良さは、子どもたちも、一緒に参加している保護者の皆さんも感心して見ていました。


初めてのケーキ作りに苦戦する子どもたち。興味津々です。


食材をぜいたくに使って子どもたちも大満足です。


とても貴重な体験をさせていただき、参加した学生たちにとっても素晴らしい時になったことだと思います。


What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容