catch-img

第59回技能五輪全国大会「レストランサービス部門」で卒業生が銀賞に輝きました!

全42職種で日本一の青年技能者が決定

次世代のものづくりを担う青年技能者が「技」の日本一を競い合う「第59回技能五輪全国大会」が12月17日に開幕し、その結果が発表されました。

この大会は、機械組み立てや自動車板金、日本料理などの技能42種類の青年技能者の技術を競うものです。

この度、レストランサービス部門で銀賞に輝いたのは、ホテルメトロポリタン仙台勤務の卒業生残間彩さん(2019年卒業)です。おめでとうございます!

厚生労働省のページ

2012年には国際大会参加者も

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校の卒業生は、過去にも受賞者を輩出しています。

2012年には、仙台国際ホテル勤務の卒業生今泉友里さん(2011年卒業)が東北初の金賞を受賞。翌年7月に行われた国際大会に日本代表として出場し上位入賞を果たしています。

レストランサービスのスペシャリストを育成

レストランサービスは、国家資格「技能士」が定められているほどの技能です。仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校では、国家資格取得はもちろん、さらなる高みを目指し練習を重ねています。また、インターンシップなどの実践の場が一人一人のスキルを高める役割をしています。

(写真は、YMCAレストランサービス検定の様子)





What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際コミュニケーション科

 
国際コミュニケーション科詳細

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容