catch-img

【国際おもてなし科】ツーリズムデザイン校外学習で岩手県へ!

ツーリズムデザインの授業で岩手県一関市の世界遺産、観光名所へ行きました


国際おもてなし科では、現在25名の留学生が日本のホテル&観光ビジネスについて学んでいます。

1-2年生合同の「ツーリズムデザイン」では、自分たちで観光地を調べ、ツアーをプランニングして、実際に体験する授業をしています。


みんなで相談し、今回のツアーは、おとなりの岩手県に決定!世界文化遺産の中尊寺を中心としたエリアのツアーとなりました。中尊寺金色堂、厳美渓でかっこう団子、猊鼻渓で川下りなど見どころがもりだくさんです。

授業では、グループに分かれてそれぞれ観光スポットを調査し、1冊のオリジナルガイドブックを作成。それを持って、一日かけてのツアーです。もちろん、コロナウィルス感染防止の対策もバッチリです。(← 旅行では、これがとても大切なことです!)



行く先々で、すてきな出会いや、新しい発見があり、ガイドブックやインターネットではわからなかった感動をたくさん経験することができました。



【中尊寺】

【厳美渓でかっこう団子】


【猊鼻渓で川下り】



ツアー終了後は、それをSNSで発信しました。すると、世界中から”like👍”がたくさん! 東北の魅力を世界中に発信できたと思います。

さて、後期はどこに行こうか? 

後期も、留学生の目線から、東北の観光地を紹介していきます!!


What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容