catch-img

山元町岩佐いちご農園ボランティアに参加しました!

2023年度、第1回目の岩佐いちご農園ボランティアが4月23日(日)に実施されました。

このボランティアは東日本大震災で被災した山元町岩佐いちご農園の震災復興活動として、震災以降毎年行っているYMCAのボランティア活動です。

今回は国際おもてなし科1年生4名が初めてイチゴワークに参加しました。初めての事ばかりで緊張もあったと思いますが、受けれてくださる岩佐さんを始め、一緒にボランティアをしたみなさんと笑顔で作業している様子が見られました。


午前中は緑のトレイに土入れ、午後は黒のピットに土入れの作業となりました。


お昼は近くにある牛橋公園に移動し、公園のベンチで食べました!

天気も良く外でのランチも気持ちいいですね☺


その後は南に移動し、中浜小学校付近にある「磯浜漁港」まで行きました。

留学生の中には間近で海を見たことのない学生もいて、盛り上がっていました!!


岩佐さんにお願いをし、作業を早めに終え、ハウスのイチゴをいただきました。

留学生も参加者たちも「おいしい」と笑顔になっていました🍓

そして、また参加したいと言っていました☆

この活動では専門学生だけでなく、YMCAに関わるボランティアリーダー、スタッフ、メンバーなどさまざまな年齢のみなさんか参加しています!

次回は5月21日(日)を予定しています。


興味のあるかたはぜひ仙台YMCA東日本大震災支援対策室HPをご覧ください♪

https://sites.google.com/sendai-ymca.org/taisakushitsu/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0


What's next?

資料請求は、こちら

メルマガ登録受付中

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容