catch-img

おもてなしを仕事にする ホテルマン no.1

ホテルマンといえば接客サービスのプロフェッショナル。いえ、ホテル自体がお客様を心からもてなす「おもてなし」がたくさん詰まったところです。


「ホテルではきちんとしければならないから緊張する」


という方もいらっしゃると思いますが、ホテルはお客様しだいでいろいろな利用がされるところですから、格式高いホテルもあれば、リラックスすることを目的としたホテルもあります。いずれであってもお客様の目線に立ったサービスが展開されるのがホテルです。


仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校の卒業生が働いているエピナール那須というホテルに泊まりに行きました。


部屋に入るとテーブルの上に、私の名前の入ったメッセージがあり、お菓子が添えられていました。ミネラルウォーターのボトルにはOmotenashi Water と書かれ私の名前も入っていました。


ちょっとした工夫が、お客様にサプライズを与えてくれます。これからどんなおもてなしをしてくれるのかなとわくわく感も増して行きます。


ホテルマンは直接お客様に接し、その滞在中お客様のためにそれぞれのスタッフが連携して、様々な工夫をしておもてなしをします。そして喜んで、思い出をたくさん作って帰っていくそのお手伝いを仕事としているのです。


お客様に喜んでいただく仕事。人と接する仕事を希望する方はぜひホテルマンの仕事も調べてみてくださいね。


学校説明会開催!

加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校校長。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際コミュニケーション科

 
国際コミュニケーション科詳細

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容