catch-img

夢が実現・パティシエ 仙台初出店!

「必ず仙台でお店を出します!」

今から何年前になるのか、ヨーロッパ研修でパリに行ったときに私たちに働いているお店を案内しながら熱く語っていた彼のことを思い出します。

先日、仙台のパルコで期間限定でオープンしたのは、東京のDRYADESでシェフパティシエをしている齋藤拓野さん。仙台YMCAを卒業後、東京のイナムラショウゾウにて修行。その後パリに渡り、パリのピエールエルメをはじめ有名なレストランなどで腕を磨きました。

今回期間限定ではありましたが、仙台で自ら手掛けたチョコレートなどを販売することになりました。

仙台パルコにはDRYADESを運営するHacoaの仙台パルコ店もあり、販売はHacoaスタッフが担当。なんと店長も仙台YMCA卒業生。

頼もしい卒業生の活躍を見ることができ感動ひとしおでした。






加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校校長。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容