catch-img

和食テーブルマナーを行いました!~なだ万仙台~

急激に寒くなってきました。クリスマスのデコレーションが目に付くようになってきましたね。

11月21日(木)、仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校の全2年生を対象に「和食テーブルマナー」が開催されました。

会場となったのは、仙台国際ホテルにある創業180年を超える老舗「なだ万」。なだ万は、高級ホテルや百貨店にも入っている有名なお店です。

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校では、1年次に洋食マナー、2年次和食マナーを行っています。

まずは、本校の卒業生であり支配人からのご挨拶。学生時代のお話もいただきました。

続いて本日の食事をすべてご担当いただいた料理長から一言。帝国ホテルやホテルニューオータニなどのホテルでの経験なども話していただきました。

そしてサービススタッフの皆さん。この中にも卒業生がいます。

皆さん笑顔でお出迎えです。

箸の上げ下ろし、おしぼりの使い方など、和のテーブルマナーは、洋食よりもわからないことが多いかもしれません。普段何気なくやっている動作だけに発見がたくさんありました。


YMCAロゴ入りです。

全ての食事が洗練されていて大変おいしくいただきました!



お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容