【近況報告】新型コロナウィルスの対応について

オリエンテーション、入学式は中止させていただきました

新型コロナウィルスの拡大を防ぐため4月2日から実施予定のオリエンテーション、4月4日の入学式の中止を決定しました。ご予定をしていたご家族の皆様、関係者の皆様にはご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンラインによる指導を開始しています

この状況に対応するため、授業を5月の連休明けから開始するように変更をいたしましたが、普段から活用しているシステム(G Suite)を利用した指導で対応しています。

  1. 全員が学校から配布された専用のメールアドレスを利用し、スマートフォンやパソコンで学校からの情報を受け取ることができます。
  2. チャットでいつでも担任等に話しかけることができます。
  3. カメラを使って顔を見ながら話すこともできますので、これから増えるであろうオンラインの就職面接の練習も行っています。
  4. 課題やテストをオンラインで受けることができ、今後講師の先生方にもこのシステムを活用した授業を展開していきます。

個別相談は学校でも可能

集団ではなく、個別での相談はいつでも受け付けています。特に現在2年生は就職活動の時期です。企業も採用試験を控えるところも出てきていますが、準備はしっかりとやろうと頑張っている2年生のために担任が対応しています。

学校説明も同様に対応します

高校生のためにも同様にオンライン、個別のオフラインで対応してます。オープンキャンパスも5月から行いますが、その前でも希望があれば遠慮なくお問い合わせください。

健康に気を付けてお過ごしください。



加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校校長。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容