catch-img

通信課程製菓衛生師科第1期スクーリングが行われました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通信課程製菓衛生師科第1期スクーリングも予定より3週間遅れて5月16日(土)~6月14日(日)で行われました。


通信課程製菓衛生師科は8回分の通信課題の提出と30日間のスクーリングをすべて受講し、卒業をすると「国家試験製菓衛生師の受験資格が得られる」という厚生労働大臣が指定した、製菓衛生師養成施設の学校になります。

受講生の方は社会人や主婦の方など、様々ですが、みなさん資格取得の目標に向かって真剣に取り組んでいます!

6月13日(土)洋菓子実習はゼリーとシュークリームを作りました🍰

実習はマスク、ゴム手袋をして衛生に気を付けて行います。


こちらはシュークリームの中に入れるカスタードを作成中!

熱さに気をつけながら焦がさないように気をつけます。

講師の夏井先生!洋菓子講師で宮城の名工といわれる一流の先生から教えていただきます!

シュー生地を絞り袋に入れて絞っている様子です。

先生が手を添えてサポートしてくださいます☆絞り袋の持ち方、絞り方を教えてくださいました!

焼けた様子です(^^♪

このようにきれいな空洞になるのがいい生地です!

ゼリーです★3層になっています!

こちらはスワンシュー!カスタードと生クリームたっぷりです★

受講生のみなさんが作ったお菓子たちです♬

みなさん、お疲れ様でした!

通信課程スクーリングは第3期まであります。

第2期は8月下旬からスタート!

このまま無事に2期のスクーリングもできることを願っています☆


通信課程製菓衛生師の詳しい内容は下記をご覧ください(^^)/

https://www.sendai-ymca.ac.jp/tushin



お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容