catch-img

一日限定の🍰スペシャル・ショップ🍰がオープン!! ホテルパティシエ科のみなさん

今年最後の日曜日、毎年恒例の、ホテルパティシエ科の皆さんによる一日限定のパン&洋菓子のお店をオープンしました。これは、販売実習の授業の一環で、企画・宣伝・製作・販売管理などすべて学生たちの手で行われます。

売上は、YMCA国際・地域協力募金へ寄付されます。

今年は、クリームパン、カレーベーグル、フィナンシェ、マカロンの4種類を作成しました。

冬休み中とあって、スイミングスクール帰りのお子さんと保護者の皆さんが、たくさん来店くださいました。

お目当てのパンをゲットできて満足のお子さん。どれがいいかな?と学生にたずねるお子さん。おうちでお留守番の兄弟へおみやげ・・・とか、いろいろな声が聞こえてきました。

子どもたちの笑顔がとても印象的でした。その笑顔に触れて、パティシエ科の皆さんも、”もの作りをする楽しさ”を再認識していたようです☺

たくさんの方にご来店いただき、オープンからなんと10分で完売!と、大好評でした。

「出遅れた!」と残念がっていた皆さま、次回こそはお届けできたらと思います。どうぞお楽しみにお待ちくださいませ!

今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


What's next?

資料請求は、こちら

メルマガ登録受付中

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容