catch-img

実習先訪問2000キロの旅で出会えたホスピタリティ--「ホテル鹿島ノ森」

コロナでも頑張るホテルのみなさんへ感謝

2022年度の夏季実習は、7月中旬から9月中旬までの2か月間行われています。昨年度はコロナの影響で実施できなかった夏季実習ですが、受け入れホテルのご協力により実施することができました。本当に感謝です。

8月下旬、実習中の学生たちを見舞うべく実習先訪問を行いましたが、その様子と共に実習先ホテルの温かいホスピタリティについて書きたいと思います。

2日目「ホテル鹿島ノ森」


ホテル鹿島ノ森は、長野県軽井沢にあるリゾート地。明治の昔から国際的な避暑地として知られているところです。最近では、ショッピングプラザなども整備され、新旧の軽井沢が楽しめるところです。お客様の中には、自然の中で長期滞在をして軽井沢を楽しむ方もいらっしゃり、リピーターも多いホテルです。

今回の実習生は、2年連続でこちらのホテルにお世話になっております。就職先もこちらでお世話になることになりました。

昨年度は、お客様とすっかり打ち解けた話を聞くことができましたが、今年は仲良くなったお客様が自分の仕事を手伝ってくれるくらいになったと話していました。「様々なタイプのお客様から多くのことを学ぶことができる」と落ち着いた雰囲気で話す姿をみて成長を感じました。

この日は、副総支配人もご挨拶にお見えになり、東京YMCA国際ホテル専門学校卒業生の人事ご担当者と共にお話をすることもできました。もう20年以上もお世話になっているこちらのホテル。このつながりに感謝です。


加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル専門学校校長。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容