catch-img

首都圏ホテル見学ツアーを終えて

HILTON東京で会社見学説明会 予想を超えた体験

2022年10月11日から2泊3日で、ホテル科1年生が首都圏ホテル見学ツアーを行いました。このツアーは、学生一人一人が興味のあるホテルを見つけ、自らホテルにアポイントを取り、訪問の趣旨を伝えて訪問することです。

学生たちは、2か月のインターンシップを終えています。ほとんどがリゾートホテルでの実習でしたので、東京のシティホテルの訪問は初めての経験となります。

宿泊は、外資系ホテルのHILTON東京。こちらは、世界122の国と地域に7000のホテルを有する巨大なホテルグループです。

客室やチャペルなどの見学のほか、この7000のホテルをつないで運営をするコーポレートオフィスも見学させていただきました。めったにない機会に緊張しつつも、一流ホテルの充実した運営体制に深い関心を示していました。


1泊300万円のスイートも見学

HILTON東京の他は、学生それぞれがチームを組んで自分たちがアポイントを取ったホテルに見学に行きました。ホテルニューオータニやペニンシュラ東京など気になるホテルを選んだようです。

あるグループは、1泊300万円のスイートの見学ができたとのこと、ホテルスタッフの対応、ロビーの様子などさまざまなところをチェックしてきました。

就職活動は、まだちょっと先ですが、これからの進路の良い体験となったことでしょう。

冬には、またインターンシップを予定しています。外国人の入国制限も緩和され、ますます皆さんの力が必要となります。頑張ってください。


What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容