catch-img

DXに取り組む企業を訪問しました

リコージャパン株式会社宮城支社を訪問

ホテル科1年生が今ホテル観光業界、飲食業界に広がっている「DX(デジタルトランスフォーメーション」について学ぶため、先進的に取り組んでいるリコージャパン株式会社仙台支店を訪問しました。

生まれた時からデジタル技術に触れてきている学生たちですが、日々進化するICT技術を学ぶことはとても重要なことです。特にコロナ禍の影響で進んだAIの技術などは、ホテル観光業、飲食業には大きな影響を与えました。

学生たちは、DXの基本を学び、実際にそれに取り組む様子を事務所見学をとおして知ることができました。そこには環境への配慮だけでなく、職員の働き方改革につながるものもあり、多くの気づきや今後につながる何かをつかんだことと思います。

どこの席で仕事をしてもよい。職員の仕事をしている場所はすべてスマホで確認できる。

コロナにより在宅勤務がふえてリラックスしながら仕事ができたという状況を事務所内に再現している。

カフェのような場所もある。


What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容