Original

YMCAサービス検定試験が行われました

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校のホテル科および国際おもてなし科では、7月中旬から2ヶ月間にわたるインターンシップが各地のホテルで実施されます。

それに先立ち、サービスの基礎技能をチェックするYMCAサービス検定が行われました。

この検定試験は、国家資格であるレストランサービス技能士の試験に倣った形で行われます。


国際おもてなし科(留学生)もホテル科1年生もここまでにしっかりと準備を重ねてきました。その成果がこれからテストされるので、緊張感のあるものとなりました。

試験は、一人ずつ行われます。


お客様のお迎えから、お水やコーヒー、そして、注文通りにお食事を提供します。




留学生も上手にサーバーが使えるようになっています。


最後には、元通りにテーブルセッティングをします。バランスよくナイフやフォーク類が並べられているか、スムーズにその作業をすることができているかを審査します。

最後には、校長より、認定証とYMCAの金バッチが授与されました。

2ヶ月間の現場実習に自信を持って出かけることができます。

みなさん、お疲れ様でした!!


仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校学校説明会開催中!




お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容