
インターネット出願について
本校では、今年度よりインターネット出願システムを導入しています。
7月1日よりAO入試の願書受付が開始されていますが、登録に際していくつか変更点及びご注意事項をお知らせいたします。
Q and A
Q.パソコンで入力したい
https://www.syutsugan.net/ja/sendai-ymca/ にアクセスしてください。
Q.氏名欄でエラーが出る
半角文字が使えないため英語での入力の場合は、全角文字でお願いします。
カタカナの場合も全角で入力してください。
Q.ネット出願時に必要なものは?
- 顔写真データ(6か月以内に撮影したもので、正面から写したもの
- AO入試の場合は、YMCAが大切にしている4つの価値についての質問および体験授業のレポート
- 学校長推薦および一般入試の場合は、志望動機及び自己PR(800字)
2.および 3.は、エントリーの前にあらかじめ内容を準備し、エントリーの時にはコピーするだけにすると便利です。
ダウンロード書類
調査書等郵送物締切日について(訂正)
入学要項に誤りがありましたので訂正いたします。
入学要項4ページ及び5ページ(留学生要項の5ページ及び6ページ)の学校長推薦入試及び一般入試のページの「03必要書類の準備と郵送」に記載してある調査書等の郵送は、6ページ(留学生要項7ページ)に記載のある「調査書等郵送物締切日」の日付までに郵送または持参してください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
(誤)入学選考日の前日 → (正)調査書等郵送物締切日
ネット出願締切日(訂正)
第1回選考回(入学選考日10月11日)のネット出願締切日を以下の通り変更いたします。
10月1日(水) → 10月6日(月)