catch-img

おめでとう! 最優秀企画賞受賞! ~読売旅行ツアー企画コンテスト~

国際おもてなし科の2年生留学生チームが、読売旅行主催の「第1回読売ロマンの旅 in 山形 企画(きかく)コンテスト」にエントリーし、みごと”最優秀企画賞(さいしゅうしゅうきかくしょう)”をいただきました。




1年生の時から、授業で取りくんできた「ツーリズムデザイン」。宮城県や岩手県、山形県など、東北の観光地(かんこうち)をたずねて、HPやfacebookで発信(はっしん)してきました。

今回は、”外国人が日本文化(にほんぶんか)を体験(たいけん)する”というコンセプトで、山形県の日帰りツアーを企画(きかく)しました。

「陶芸(とうげい)」、「蕎麦(そば)」、「温泉(おんせん)」、「着物(きもの)」など、外国人に人気があるアクティビティがたくさん!

​​​​​​​”外国人旅行者むけ”という切り口のおもしろさ、SNSを使ってひろめるという方法(ほうほう)が斬新(ざんしん)!と、高い評価(ひょうか)をいただき、最終選考(さいしゅうせんこう)まですすみました。

7月25日、仙台市内で、上位(じょうい)4チームによる最終プレゼンテーションが行われました。スピーチは、すべて日本語で行いました。それぞれ担当(たんとう)をきめて、何回(なんかい)も練習(れんしゅう)しました。



日本語でのプレゼンテーションは、たいへんだったけど、「みんなで楽しもうね!」と、浴衣(ゆかた)やネパールの民族衣装(みんぞくいしょう)を着て、雰囲気(ふんいき)をもりあげました!

結果(けっか)は、みごと、”最優秀企画賞”をいただきました。

8月23日、授賞式が行われました。



副賞(ふくしょう)の30,000円は何に使いますか?という質問(しつもん)に、みなさん「Donation!」とこたえました。やさしいですね!


1年生の時から取りくんでいるツーリズムデザインでは、「松島」、「山形蔵王」、「岩手」、それに東日本大震災の被災地など、たくさんの観光地(かんこうち)をおとずれました。みなさん、日本とくに東北が大好き! これからも、世界にむけて東北のすばらしさを発信しつづけていきます!

こんな2年生と会えるオープンキャンパスが9月2日(月)にあります。

申し込みはこちらからどうぞ!!↓











お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容