catch-img

AO入試で何に気を付ける?


アドミッションポリシー(求める学生像)を理解しよう!

7月からエントリーが始まるAO入試。本校ではアドミッションポリシー(求める学生像)を次のように設定しています。

◎YMCAの4つの価値
Caring(思いやり)   相手を自分のことのように大切にする。
Honesty(誠実さ)    自分に素直になることができる。
Respect(尊敬心)    誰に対しても尊敬の気持ちを持つことができる。
Responsibility(責任感) 相手の期待や思いに心から応えることができる。

これらの4つの価値を理解し実践できる学生を育てることがYMCAが願いとしていることです。

学校説明会では、この一つ一つの内容について説明しますが、入試では、「あなたはどう思いますか?」とこの4つの価値へのかかわりについて質問されますので、自分なりの思いを述べてください。


加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校校長。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

What's next?

資料請求は、こちら

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際コミュニケーション科

 
国際コミュニケーション科詳細

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容