Original

AO入試で何に気を付ける? その2

(※内容と写真は関係ありません。写真は、1年生)

ありのままの自分を見せてほしいけど、準備は大切。

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校のAO入試は、「受け入れる」入試です。あなたのありのままを受け入れたいと思っています。

と言っても、何の準備もしないでAO入試に臨むことは絶対に避けてほしいです。

なぜなら「あなたの本気が伝わらない」からです。

AO入試では、あなたの夢や希望をまずたずねます。

単に、ホテルマンやパティシエだけではなく、

帝国ホテルで働きたい

ディズニーランドのキャストをやりたい

自分でカフェをオープンしたい

できる限り具体的な夢を聞きたいのです。

NGなのは、「学んでから考えます」ということ。

夢は、夢でいいのです。

夢を実現するための道筋を面接の中で一緒に考えていきます。

その夢実現への応援をYMCAができるかが、受け入れることができるかの判断になります。


AO入試は、学校説明会と体験授業への参加が必須です。

詳しくは、学校説明会へ参加しよう!




加藤雄一

加藤雄一

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校校長。東北学院大学文学部英文学科卒。宮城県仙台第一高等学校卒。 いつも学生に親身にアドバイスをくれる校長先生。決して否定せず、学生に寄り添って考えてくれます。就職指導やコミュニケーションの授業の担当もしています。

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース