Original

留学生のみなさんといっしょに! YMCAクリスマス

クリスマスにはすこ~し早い、12月1日(土)、仙台YMCAでは、仙台に住(す)んでいる留学生のみなさんを招待(しょうたい)して、クリスマスパーティーがひらかれました。

 このパーティーは、なんと47年前からおこなわれています。今年で、47回めです!仙台で勉強(べんきょう)している留学生のみなさんと一緒(いっしょ)にクリスマスをお祝(いわ)いするために、はじまりました。

今年も、小さい子どもたちや大人(おとな)の人たち、日本人も外国人も、たくさんの人が集まりました。

さいしょは、礼拝(れいはい)の時間です。みんなで讃美歌(さんびか)をうたい、聖書(せいしょ)を読(よ)みました。

礼拝(れいはい)の後は、おいしい料理(りょうり)を食べながら、楽(たの)しい時間(じかん)をすごしました。

お料理(りょうり)は、ボランティアのみなさんの手づくりです。

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校の国際おもてなし科には、10人の留学生が在学(ざいがく)しています。ネパール人とベトナム人です。日本のホテルや観光(かんこう)の分野(ぶんや)で働(はたら)くことをめざして、勉強(べんきょう)しています。

YMCAに来てくれたお客(きゃく)さまを”おもてなし”するために、歌(うた)と踊(おど)りのパフォーマンスをしました。

ステージの横(よこ)で、スタンバイしています。 この日のためにいっしょうけんめい練習(れんしゅう)しました。

みんなで協力(きょうりょく)して、いっしょうけんめいがんばります!

ネパール人のビマラさんとルパさんは、ネパールのダンスをしました。

留学生のみなさんは、仙台に来て2年たちました。仙台が大好(だいす)きだそうです。そこで、みんなで、仙台の歌(うた)「青葉城恋歌(あおばじょうこいうた)」を歌いました。もちろん、日本語です!

♪ひろせがわ~ ながれるきしべ~ 

最後(さいご)に、会場(かいじょう)のみなさんと一緒(いっしょ)に、クリスマスソングを歌いました。

準備(じゅんび)は、たいへんでしたが、日本人学生も留学生も、みんなで協力してがんばりました。ホテル科のみなさんと一緒(いっしょ)に。

いろいろな人と出会(であ)うことができて、とても楽しい時間をすごすことができました。来てくださったみなさまに、感謝(かんしゃ)! 

来年は、もっとすごいパフォーマンスをおとどけします!また来年お会(あ)いしましょう!

ありがとう ございました!!




お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容