Original

ホテルパティシエ科基礎技能テストが行われました!

冬休みまで残りあと1週間をきり、各実習の授業では技術を確認するテストが行われています。

月曜日は洋菓子実習で基礎技能テストを行いました!


今回のテーマは「ムース・オ・カシス」

その中でスポンジ、出来栄え、衛生、作業速度などで採点をします。

こちらは先生がデッサンした完成図です!

まずは先生のデモンストレーション。みんな真剣にその様子を見ています。

イタリアンメレンゲを作る際のシロップの作り方です。フーっとシャボン玉のようになればOKです!

工程や注意点をしっかりとメモを取り、自分でできるようにします。

イタリアンメレンゲにカシスを入れると綺麗なマーブル模様になりました♪

そして完成です!お見事です!!

さあいよいよテスト開始です!

最後の飾りつけはそれぞれの個性が光りました☆

完成です(^O^)!!


12月といえばクリスマス!ということでクリスマスの飾りつけです☆彡

完成した作品をそれぞれ写真を撮っていました!インスタ映えですね♬

最後はカットです!毎回担当がかわります。今回は8等分に分けました。

切り方もケーキによってかわります。

カットし、盛り付けをした様子です!この後はみんなで試食をしました!

このようにホテルパティシエ科洋菓子実習では年に3回のテストが行われ、技術の確認が行われます。

このようにしてパティシエへまた1歩近づいたことでしょう☆


洋菓子実習担当夏井先生の体験授業は12月22日(土)に行われます!!

プロのパティシエの技術を体験したい方、パティシエになりたい、製菓衛生師になりたい!という方はもちろん、お菓子作りに興味のある方もぜひご参加ください!

丁寧に1から教えてくれますよ★

今年最後のオープンキャンパスにぜひお越しください。

お申込みはこちらからどうぞ↓

お待ちしています!!

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

その他の記事

YMCA国際ホテル製菓専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド

 

ホテルパティシエ科

 

ホテルパティシエ科内容

 

通信課程・土曜課程

 

通信課程・土曜課程内容