【国際おもてなし科】ニッカ宮城峡蒸留所見学に行きました!

国際おもてなし科では、現在25名の留学生が、ホテルや観光について学んでいます。卒業後は国内外のホテルや観光関係の会社に就職しています。 1-2年生全員で取り組んでいる授業「ツーリズムデザイン」。東北の観光地を調査してツアーをプランニングしたり、SNSで発信したりしています。 今日は、仙台市の郊外にあるウイスキーの蒸留所を訪ねました。豊かな緑と美しい川にかこまれたニッカ宮城峡蒸留所。製造工程や貯蔵庫などを見学させていだたき、最後に試飲もしてみました。

記事を見る







1年生就職活動へキックオフ!

1月14日~15日の二日間にわたり就活ワークショップが開催されました。新年の始まりに当たり開催されるこのワークショップは、これから始まる就職活動をみんなで乗り切っていこうというものです。

記事を見る

第59回技能五輪全国大会「レストランサービス部門」で卒業生が銀賞に輝きました!

次世代のものづくりを担う青年技能者が「技」の日本一を競い合う「第59回技能五輪全国大会」が12月17日に開幕し、その結果が発表されました。 この大会は、機械組み立てや自動車板金、日本料理などの技能42種類の青年技能者の技術を競うものです。 この度、レストランサービス部門で銀賞に輝いたのは、ホテルメトロポリタン仙台勤務の卒業生残間彩さん(2019年卒業)です。おめでとうございます!

記事を見る

留学生と交流--- 第50回仙台YMCAクリスマス開催!

第50回仙台YMCAクリスマスが、2021年12月3日(金)午後6時から7時で、トークネットホール仙台展示室で開催されます。 このイベントは、公益財団仙台YMCAが主催で行われるもので、今年で50回目を迎えます。 コロナウィルス感染予防のため時間を短縮して、また、人数を200名に検定して行われます。 クリスマスのこの時期に日本で過ごす留学生と市民との交流を目的としています。 まだ、若干席に余裕がございますので、留学生と一緒にちょっと早めのクリスマスのひと時を過ごしませんか?

記事を見る

What's next?

資料請求は、こちら

メルマガ登録受付中

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容