ご入学おめでとうございます。新年度スタート!

4月2日より、新入生のオリエンテーションが始まり、6日には、入学式が執り行われました。 オリエンテーションでは、入学にあたって大切な身だしなみや挨拶の仕方などの学びが始まりました。毎日スーツに身を包み登校する本校では、朝にチェックインをして教室に入ります。この毎日の繰り返しが自然にスーツの着こなしの素敵さにつながります。

記事を見る

仙台YMCAにテイラー文庫が寄贈されました

3月15日(金)、仙台YMCA国際ホテル専門学校学生支援室にテイラー・アンダーソン記念基金より、テイラー文庫が寄贈されました。 寄贈者であるテイラー・アンダーソン記念基金は、東日本大震災で亡くなったテイラー・アンダーソンさんの遺志をつなげようとご両親であるアンダーソンご夫妻が呼びかけにより始められたものです。

記事を見る


2月28日(水)はピンクシャツデー👚

「ピンクシャツデー」は2007年、カナダの2人の学生から始まったいじめ反対運動です。 日本のYMCAはこれに賛同し、毎年2月の最終水曜日に全国各地でイベントを実施。教職員や子どもたちがピンク色の服や小物を身に付けていじめ反対をアピールするほか、いじめに関する授業を行うなど、いじめについて考え、いじめられている人と連帯する思いを表す1日としています。 学生たちや講師のみなさまにも協力していただきました!ありがとうございました☺

記事を見る

高齢者施設を訪問し交流の集いを行いました!

ホテル科、国際おもてなし1年生16名で、名取市にある高齢者施設を訪ね、交流の集いを行いました。 6月に実施した高齢者の介助、サービスを学ぶ体験授業で、講師をお願いしました「特別養護老人ホームうらやす」の皆様のご協力で実現しました。

記事を見る

仙台広瀬川ワイズメンズクラブ主催「留学生日本語プレゼンテーション」が開催されました!

11月18日、今年で3回目となる「仙台広瀬川ワイズメンズクラブ 日本語プレゼンテーション」が開催されました。当日は、YMCAの理事・役員、講師の皆様を含め40名の参加がありました。 年々、進化しているプレゼンテーションを、今年も楽しみにしてくださる声も聞かれ、準備をする留学生の皆さんは、少しプレッシャーも感じながら・・・それでも、楽しんで準備をしていました。 今年は、2年生3人、1年生4人が発表しました。日本に来て驚いたこと、母国と日本の文化の違い、インターンシップを頑張ったこと等、身近なテーマですが、とても新鮮に感じられました。

記事を見る


平和七夕の活動に参加しました☆

東北三大祭りの一つ「仙台七夕」が8月6日~8日まで開催されました。今年はコロナ前の制限のないお祭りになり、YMCAの留学生たちもとても楽しみにしていました。 仙台YMCAが支援している「平和を祈る七夕」の活動は、今年で48回目になります。今年は、国際おもてなし科のベトナム人留学生たちも参加させていただきました。

記事を見る

2023年度内定速報! ③

8月に入り仙台では七夕祭りが行われています! 夏休み皆さんいかがお過ごしですか? YMCAの学生たちは夏期実習中☆ 東京や舞浜、軽井沢の県外や仙台市内でそれぞれ頑張っています! 暑さに負けず、内定した学生たち☺ 国際おもてなし科の学生も頑張りました!! 内定したみなさん、おめでとうございます!

記事を見る

前期YM検定試験が行われました!

仙台YMCA国際ホテル専門学校では、学生たちがホスピタリティ業界における基本的なスキルを身につけるために、YMCA独自のレストランサービス試験「YM検定」を実施しています。 学生たちは、日々の授業を通じて、ホテル業界で求められるサービススキルやおもてなしの心を磨いてきました。試験はこれまでの学びと努力を試す大切な場であり、合格するには基本的な技術と知識、さらには心の持ち方までが求められます。学生たちは合格を目指し、放課後も練習を重ね本番当日に臨みました!

記事を見る

What's next?

資料請求は、こちら

メルマガ登録受付中

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容