ツーリズムデザインの授業で山形県へ!!

国際おもてなし科では、東北各地の観光地を調べて、ツアーをプランニングする授業「ツーリズムデザイン」があります。 いつも夏休みに入る前に、1-2年生合同で自分たちのプランニングしたツアーを実施しています。今年の夏は、山形県にしました。山形でも数多い温泉地の中から「銀山温泉」を選び、1日かけてその周辺地を訪ねました。

記事を見る

ハンディキャップ体験をしました!

6月21日(水)体験授業で「ハンディキャンプ体験」を行いました。 ホテルスタッフとして、高齢の方や車いすの方、目が見えない方などに対してもどのように対応したらいいのかを考え、体験することができた授業になりました。

記事を見る

震災学習で荒浜小学校を訪問しました。

6月20日(火)に震災学習のため、震災遺構 荒浜小学校を訪問しました。 2011年3月11日に発生した東日本大震災の当日に起こった状況を詳しく説明していただき、震災の悲惨さ、そして今後同じことが起きない様に備えておくことなど、震災について改めて考えることができたとてもいい機会になりました。

記事を見る


仙台YMCAバザーが行われました!

6月11日(日)、3年ぶりとなる仙台YMCAバザーが開催されました! 雨が降る中での開催にもかかわらず多くの方が来場されました☺ 学生たちは学年ごとに分かれてお店を出し、バザーを盛り上げてくれました☆

記事を見る



2023年度内定速報!

2023年度もあっという間に2ヵ月が経ち梅雨の時期に入りそうですね。 皆さんいかがお過ごしですか? YMCAの学生たちは就職活動も終盤となってきました! もうすでに数名内定をいただいています☺ コロナも緩和され、ホテル、観光業界が盛んになってきました!! 求めらえる時代になっています☆ 内定したみなさん、おめでとうございます!

記事を見る



What's next?

資料請求は、こちら

メルマガ登録受付中

学校情報を逃さない!

学校情報やYMCA全体イベントなどの情報ゲット!

インスタグラムも是非見てね!

是非フォローお願いします!
@SendaiYMCA_HS

気軽に個別相談!

出張でもオンライン(Zoom、Meet、Skype等)でも対応中!
ゆっくりじっくりと相談ができますよ!

オープンキャンパスへgo!

学校説明会と体験授業がセットになったオープンキャンパス。在籍生と実際に会ってなんでも聞いてみてください!

その他の記事

YMCA国際ホテル専門学校

学校に関するお問合せ、各種お申込みは指定のフォームまたはお電話ででもお受けいたします
住所:
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町9-7
電話:022-222-7645
FAX:022-222-4651

学科・コース

ホテル科

 ホテル科コースガイド

 

国際おもてなし科

 国際おもてなし科コースガイド 

土曜課程

 

土曜課程内容